yuka021777‘s happy diary💘

好きな物や時事的な事を書いて行きます🙋‍♀️

インディアンジュエリー🤠🌵🏜

以前、ジュエリーについて記事にしましたが

私「インディアンジュエリー」も大好きなんです💖

ネイティブ・アメリカンの歴史を知れば知るほど大好きになりました🤠🏜

 

同じ作品に見えて1つとして同じ物がない。

1つとして同じ物がないターコイズ

自分しか持っていない。

 

しかも‼️

こんな便利な現代社会で全て手作り⛓⚒

 

私は友人から教えてもらうまで恥ずかしながら「インディアンジュエリー」という存在自体を知りませんでした😅💦

もちろん宝石類が大好きなのでターコイズは知っていたのですがターコイズと1口に言っても鉱山で色が違うとか今は採掘が出来ないとか…インディアンジュエリーやターコイズを調べれば調べる程、インディアンジュエリーの持つ魅力に取り憑かれました😍💘

 

私のインディアンジュエリーコレクションです❣️

2枚目のターコイズクラスターシリーズはナバホ族のゼイタ・ビゲイ作。

クラスターを作成しているアーティストさんの中で1番好きです☺️

ターコイズキングマンです🏜

色は1枚目が1番実物に近いですね✌️

 

人差し指は同じくナバホ族のスティーブ・アルビソ作。

馬具からインスピレーションを受けたデザインだそうで「Horse Whisperer」と名ずけられたそうです。

私個人的にはワイヤーワークとリングを付けると♾に見える👀(見えませんかね🤣❓)と思って、とても気に入っている作品です❣️

こちらはフレッド・ピータース作のペンダントトップでターコイズブルームーンターコイズ🌙

大き過ぎず、小さ過ぎず、とても重宝するサイズ感です❣️

ブルームーンターコイズは残念ながら、もう採掘されていないのでレアターコイズとなってしまいました🥹💦

信頼出来るショップ・王道マライカ🤠🏜

インディアンジュエリーにハマってから「マライカ」様はめちゃくちゃ利用しています。

理由は品揃えと店員さんとの会話が楽しいからです🙆‍♀️

店員さんもインディアンジュエリーが好きな方が多いのか趣味が合うと言いますか…こういう物を探している、こういう物が欲しいと言うと嫌な顔一つせず、たくさん商品を探して試着させてくれます🥲

信頼出来る海外ショップ🇺🇸✈️

こちらは海外のお店です❣️

通っているネイリスト様の妹様のお店なんです。

100$以上の購入であれば送料も無料ですし、商品はもちろん、パッケージや梱包も、びっくり箱みたいで素敵ですよ☺️

日本ではあまり見かけないレア商品もありますし、英語が出来なくてもサイトも日本語対応なので大丈夫です👍🇺🇸

https://southwestsunrise.com/

 

ちょっと危ないショップ😑

インターネットが普及して便利になった時代…

インディアンジュエリー好きな方へ⚠️注意⚠️です。

とあるリングがとても可愛くてネット注文したのですが届いたら、びっっっくり😳‼️

ターコイズ(スリーピングビューティーターコイズでした)もリングも傷だらけで届きました。

ターコイズ本来のクラックでは無い深い擦り傷やリングの深い傷…新品と記載があったので買ったのに…ですよ😅💦

しかも送料が商品代金に➕約1,000円💸💰

色々ショックですよね😱

買ったショップさんのInstagramの投稿をよくよく見たら私が買ったものをあたかも私物のように着画を何枚もUPしていたんです👀

1点物なのですぐ分かりました。

即ショップさんにターコイズが傷だらけだった事とInstagramの件を連絡したら「私用で使用していました。私物感覚になっていました」と。

いやいや✋売り物を自分で使っちゃダメだろ。

理由が理由だけに全額返金にはなりましたが「商品が気に入らなかったから」と言う理由で何故か返金対応のメールが来ました。

正直、二度とお世話になる事はないと思います。

私だけがハズレだったのかも知れませんが、売り物である商品を私物化するのは、購入者側からしたら正直うーん😓です。困

 

皆さんもインディアンジュエリーを購入する際は信頼出来るお店で買って下さいね😌✨