yuka021777‘s happy diary💘

好きな物や時事的な事を書いて行きます🙋‍♀️

一生モノのジュエリー達💍ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⛓✨🌹

昔から、ジュエリーが大好きでコツコツ集めていたのですが私自身もうすぐ35歳…ミドサーと言われる年齢に🥲

今まではそこまで高くないジュエリーばかりをコツコツと集めていましたが心機一転。

一気に断捨離しました。

(金相場が上がっているのでかなり高値で買取して頂けました👏)

正直、今までブランド物のジュエリーにはあまり興味が無く初めて買ったブランドジュエリーは今は廃盤になってしまったTiffanyのアトラスネックレス(PG)でした。

年齢的にも、きちんとしたジュエリーが欲しい‼️という事で片っ端からジュエリー巡り。

しかし、そんな中…狙っていたCartierTiffanyは「値上げ」のラッシュ😱🥶😭

Cartierのトリニティクラッシックは元々持っていたのですがこれ以上、値上りしたら絶対買えない😭と思い駆け込み購入しました🏃‍♀️笑

Cartier

1.Cartier トリニティネックレス

ダブルチェーンがキラキラ✨で程よい大きさとトリニティクラッシックと合わせたくて買いました。

ダイヤモンド付きとかなり悩みましたがシンプルながらもCartierと分かるのでこちらを購入。

2.Cartier ジュストアンクル(PG)

女子らしい華奢なリングが好きでは無い私には「釘」という斬新なデザインがドンピシャでした👍

YGと悩みましたがYGは旦那様へサプライズ🎁しました☺️

3.Cartier クラッシュドゥカルティエ

コレが1番高かった~💸(遠い目)

立体感もあり、スタッズにビーズにクル カレ…カッコ良さもありながら、本当にどんなリングにも合うんです。

1つ1つのパーツが動いてCartierシリーズの中では1番好きなリングです。

Tiffany

Tiffany トゥルーバンドリング(YG)

こちらのPTタイプを母から「サイズ合わなくなったからあげる」と貰っていたので重ね付け用にYGも買いました😂

ダイヤモンド5つ入っておりスタッズの様なディテールがとにかくツボでした❣️

ウエディングバンドらしいのですがウエディングバンドらしくないデザインで人と被りません😉⭐️

PTと合わせるとこなれ感が出て、めちゃくちゃ素敵と店員様から大絶賛されました😂笑

TSUTSUMI

1ct ダイヤモンド エタニティリング(YG)

私エタニティリングも持って無かったんです😭

こちらは旦那様からの出会って10年のプレゼント🎁でした🤭💘

エタニティリングと言っても私は敢えてハーフエタニティを選びました。

理由はダイヤモンドは娘の誕生石なので後々譲りたいという母心😌

私のサイズで作ってしまったらサイズ直しが大変だろうなぁ…と考えての事です。

とにかく輝きが美しくてブラックライトの下で青く光ります😍✨

何にでも合う‼️

なんならこれ1本でも良いってくらい気に入っています。

Cartierシリーズを除き私はほとんどK18・YGで揃えています。

イエベ・ブルベ等でYGにするかPGにするか…はたまたPTやWGにするか決められる方も多い様ですが私は断然YG派です😤‼️

(似合う似合わないは別として。笑)

OMEGA Seamasterとリング合わせ⌚️

OMEGAの時計は再婚する時に旦那様に買って頂いたものです💒👰💍

文字盤はシェルにダイヤモンドが入っており、ベルトはクロコダイル🐊です。

機械式なので付けていないと止まってしまうのが難点ですが、めちゃくちゃお気に入りで腕時計はこれと8年程前に約7万円で購入したGUCCIのステンレス腕時計だけです🙆‍♀️

OMEGAの腕時計のお値段は怖くて未だに聞けません。笑

断捨離する時に「売りませんか❓」と言われたのでレアなのでしょうか…🤔

売りませんけど。笑

とりあえず駆け込み購入や欲しかった物を一気に揃えたので、しばらくは自粛です😂

ジュエリー沼にハマるのは恐ろしい😱😱😱

今の手持ちジュエリーで色んなコーディネートを楽しみたいと思います🌼